今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
間取り検討用に頑丈なコンベックスメジャー買いましたブログ~タジマ「Gロック」
【今日の夕食】
 寒い日が続きます。今日は、おでんです。
C1172416.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL50mm、F5.1、SS1/100、ISO1250;EV+0.7
★米飯

★おでん

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】間取り検討用に頑丈なコンベックスメジャー買いましたブログ~タジマ「Gロック」
 新しい「メジャー(巻き尺、コンベックス・ルール)」を買いました。間取り検討で、使う機会が多いからです。型式は、タジマツール(TJM)の「GLOCK(ジーロック)5.5m 19mmテープ幅」です。
20170117z01_201701180638056cc.jpg

 外装が柔らかい樹脂で覆われており、衝撃に強い、とされます。我が家は、物の扱いが荒い人が多いので、安心感があります。
20170117z02.jpg

 以前から持っていたメジャーと、比べてみました。テープ幅が19mmと広めなので、長く伸ばしても「ねじれ」が生じにくいです。使いやすそうです。
20170117z11_20170118063808a46.jpg

 1メートルも伸ばしても、「ねじれ」や「たわみ(曲がり)」が発生しません!堅牢な感じで、とてもよいです。
20170117z12_201701180638093db.jpg

 もっとゴツいのも、ありますよ。



応援をお願いします:
写真日記


関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.