今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
湘南藤沢市民マラソン2017に参加しました感想ブログ(10マイル)
【今日の夕食】
 あっという間に、1月も後半戦となるのでした。
C1232510.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL56mm、F5.5、SS1/100、ISO2000;EV+0.3
★米飯、ねぎとろ丼

★具だくさん味噌汁
 さつまいもが、美味でした。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】湘南藤沢市民マラソン2017に参加しました感想ブログ(10マイル)
 先日(2016年1月22日)、「第7回湘南藤沢市民マラソン2017」[1]に参加しました。10マイル(16km)の部です。前回に続く出走で、3回目の参加となります。(前回参加の記事は→こちら
[1]湘南藤沢市民マラソン実行委員会:第7回湘南藤沢市民マラソン2017

 今年は、たいへんよい天候に恵まれました。富士山は、うっすら。
http://shonan-fujisawacity-marathon.jp/
20170123z01.jpg

 スタートは、江の島です。
20170123z02.jpg

 前回、たいへん込み合った経験から、今回は早めに家を出たのですが。靴を忘れて戻り、ナンバーカード(ゼッケン)を忘れて戻り。結局、かなりギリギリ、8時過ぎの到着となってしまいました。出走は、8時30分!

 急いで並びましたが、最後尾となりました。ほんとうは、「D」の看板のあたりが定位置(タイム順に整列)なのですが、はるか先です。
20170123z3.jpg

 ともあれ、晴天の下、快調に走ることができました。富士山も、ちらりと見えます。
20170123z11.jpg

 湘南といいつつ、コース上、海が見える箇所は、ちょっとしかないのです。海が見えた、と思ったら、すぐにゴールです。
20170123z12.jpg

 今回の目標タイムは、1時間36分。1km=6分の計算です。遅すぎても、早すぎてもいけないのです。遅すぎると精神的に負けた気がしますし、早すぎると明日の生活にひびきます。無理をすると、あとの疲れがひどいのです。
20170123z21.jpg

 今回のタイムは、目標よりやや早くなってしまい、1時間30分31秒(ネットタイム)でした。平地で走りやすいコースだったのでペースが上がり過ぎてしまったのと、距離が16キロと短めのため、最後のペースダウンが少なかったのが原因でしょう。

 走り終わっての楽しみは、屋台。やきそば(藤沢炒麺、ふじさわチャーメン)を食べました。このあと、記録証を受け取りに行ったのですが、機材のトラブルでしょうか、私の並んだ列だけ、やたらと進みが遅かったのです。(昨年も、私の列だけ遅かったのです。)
20170123z31.jpg

 あ! しまった!

 今年は、「しーぽん」を撮り忘れました(宇宙のステルヴィア)。


おじさんマラソンに、応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.