今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小樽の急坂探訪~地獄坂

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽は、坂の街です。坂を散歩、あるいはジョギングしていると、これはすごい、と思わせる坂に出会います。

今回紹介する「地獄坂」は、小樽商科大へと続く坂道です。あまりの急坂に、同大学に通う学生が、地獄坂と呼ぶようになった、と言われます。(現地の説明書きより)

勾配は、10%。角度にして約6度ですが、実際歩いてみると、かなりの急坂です。
毎日通学すれば、足腰が相当強くなりそうです。勉学の基本は、まず体力ですね。


ランキング参加中
にほんブログ村

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.