今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
外遊びデビュー!~ブルーダー&SIKUのトラクター
【今日の夕食】
 無事に建前を終えることができました。大工の皆様と、妻に感謝します。
r20170624_201706250139200ed.jpg
★かつやのカツ丼

妻を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】外遊びデビュー!~ブルーダー&SIKUのトラクター
 ここ1ヶ月強で、集めに集めたトラクターのミニカー。大きいのから小さいのまで、たくさん揃いましたよ!
・BRUDER 1/16: New Holland T8040 →こちらの記事
・SIKU FARMER 1/32: Claas Ares 697 →こちらの記事
・SIKU FARMER 1/50: John Deere 8430 →こちらの記事
・SIKU SUPER (1/72): John Deere 7530 →こちらの記事
・SIKU FARMER 1/87: JCB Fastrac 8250 →こちらの記事
・TOMICA (1/76): Yanmar YT5113

20170621z43.jpg

 そしてついに、「屋外デビュー」の日がやってきました!
20170624z23.jpg
 汚してしまうのは、ちょっと躊躇したのですが、実際に土がつくと、ウェザリングみたいで、たいへんカッコウヨイです。
20170624z25.jpg 20170624z28.jpg

 基本の「転がし遊び」から始まりました。
20170624z41a.jpg
20170624z41.jpg

 土を運ぶ遊びが気に入ったようです。フロントローダー&トレーラーが活躍します。SIKU 1/32のフロントローダー(バケット)は金属製なので、ゴリゴリと地面を削るのに便利です。
20170624z43.jpg
20170624z51.jpg

 土まみれになりながら、何時間も遊んだのでした。子供たちも、私も、すこぶる満足です。
20170624z58.jpg
20170624z57.jpg
20170624z81.jpg

 すっかり汚れてしまったトラクター・ミニカーたちは、水洗いをしました。
20170624z91.jpg 20170624z93.jpg
 ブルーダーは、シールがあるので、剥がれないかちょっと心配です。SIKUは、シールなしなので、大丈夫でしょう(ただし大スケールでは、ねじの材質がスチールぽく、やや心配)。
20170624z92.jpg 20170624z94.jpg

 部屋で遊んでも楽しいですが、やはり、外で実際に土の上で遊ぶのは、格別に楽しかったようです。ただ、屋外ですと、土や石が相手なので、乱暴な子供達が使っていると、早々に壊れてしまいそうな心配はあります。でも、遊ばないと「オモチャ」とは言えないですから、また遊びます。ああ、これはおもしろい。インプレッシブですよ。


この記事が役立ちましたら、応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.