今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ゴミ箱確認、ヨシ!~小樽の自販機の利用前の注意

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私は関東地方で長く暮らしている人間ですので、小樽を歩いていると、いろいろと違いがあって面白いです。

今日は、小樽の自動販売機について。

関東地方の市街地だと、1ブロックに1台くらいは、飲料水の自販機があるものです。散歩の途中で喉が渇くと、ついつい缶飲料を買ってしまいます。

しかし、ここ小樽では、自動販売機が驚くほど少ないです。市街地でも、なかなか見かけることがありません。個人商店や、事務所の入った建屋の前で、たまに見かける程度です。関東では、普通の住宅の前や、駐車場にも当然のように自販機が設置されているのと比べると、実に対照的です。

また、自販機があったからといって、安易に缶飲料を買い求めるのは禁物です。

なぜなら、小樽では、自販機の横にゴミ箱が設置されていない場合が、ほとんどだからです。うかつに缶コーヒーでも飲もうものなら、空き缶を自宅まで持ち帰るハメになります。まあ、自分のゴミは自分で処理するのは、当然なのかもしれませんが。関東暮らしの長い私には、非常な不便に感じてしまいます。

関東の皆さん。小樽で自販機を利用するときは、指差し呼称をしましょう。ゴミ箱設置確認、ヨシ!


ランキング参加中
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.