今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
引っ越しました。2017年10月、賃貸マンションから一軒家に
【今日の夕食】
 新居に引っ越しましたが、まだテーブルがないのです。毎日がピックニック。
r20171027.jpg

★米飯

★豚しょうが焼き、キャベツ

★きりぼし大根の煮物
 すりごまが入って、味が増しています。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】引っ越しました。2017年10月、賃貸マンションから一軒家に
 引っ越しました。

 5年間住んだ、賃貸マンションには、荷物が山のようにあふれていました。「断捨離!」が口グセの妻のもと、モノが少ない暮らしをしていたつもりだったのですが…。段ボールの数、何箱だったと思いますか? 
20171027z01.jpg

 ななんと、100箱でした! 2LDKの賃貸マンションの、どこにあったんでしょう、これだけの荷物(写真は一部にすぎません)。家族での引越しは3回目ですが、過去最高の物量です。人も、増えていますから。
20171027z02.jpg

 妻の努力の末、なんとか片付いたのです。子供3人(6歳、3歳、1歳)を抱えながら、まるで魔法でも使ったかのような成果です。やっぱり、妻は、天才です。
20171027z03.jpg

 パンダのマークの引越し社に、運んでもらいました。自転車で10分ほどの距離ですが、料金は同一だそうです。それは、積み下ろしが、大変ですからね。
20171027z11.jpg

 そして新しい家では、100箱のダンボールの、解体作業が必要なのでした。しまう場所が決まっていないので、片づけが思うように進みません。
20171027z21.jpg

 困ったことに、1歳の次男も、手伝う気がマンマンです。何度しまっても、出してくるのですよ彼は。
20171027z22.jpg


 そうして、これまた妻の魔術のようなパフォーマンスのお蔭で、ようやく落ち着きつつあります。インターネットも、つながるようになりました。


応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


たいへんご無沙汰しております。
新築&転居おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
niwatadumi | URL | 2017/10/31/Tue 22:38 [編集]
> niwatadumi さん
 こちらこそ、たいへんご無沙汰しています。
 引越して2週間、ようやく落ち着き、「我が家」感が出てきました。ありがとうございます。
マツジョン | URL | 2017/11/04/Sat 08:04 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.