今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小樽スイーツ探検隊~アンデリスのプリン大福

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い物を探す労をいとわない、というべきかもしれません。

今日のスイーツは、プリン専門店「アンデリス」の「プリン大福」です。南小樽駅の近くにある店で、妻が調達してきました。
プリン大福は、人気がある数量限定商品だそうです。

求肥もちの皮の中には、生クリームと、ほんのりカラメルの香るプリンが入っています。とても柔らかく、手づかみで食べると、崩れてしまいます。プリンは、そこそこしっかりした歯ごたえがある、クラシックなプリンでした。
甘さもちょうどよく、ペロリと平らげました。

一緒に買ったプリンは、トロトロで、クリーミー。今風のプリンでした。


そういえば私の妻は、母乳育児中でした。授乳中には乳脂肪の採りすぎに気を付けるべきだったのでは。しかし最近、乳製品を食べまくりです。でも本人いわく、大丈夫とのことです。体質なのでしょう。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.