今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
今日の料理:北海道ぽく、ジンギスカン風炒め

今日は、娘(6ヶ月)が朝のミルクを飲まず、心配してしまいました。生まれてこのかた、下痢だろうと熱だろうと、ミルクを欠かしたことのない娘のことなので、なにか悪いところがあるのでは。
病院がお盆休みに入る前に、大事をとって一回診てもらうことにしました。小樽の小児科は、あたりをつけておいたので、良かったです。

結果。
特に悪いところはなく、心配ないとのこと。強いて言えば、鼻が詰まり気味なので、息苦しかったのでは、ということです。問題がなく、ひと安心です。

病院から帰って、先とは別の哺乳類に替えたところ、ゴクゴクと良く飲みます。哺乳ビンのせい?どこか、口のまわりでも痛かったのかしら。
ともあれ、良く飲む娘に戻って、ひと安心です。

★米飯

★野菜スープ、キャベツ・人参

★ジンギスカン風炒め
小樽では、スーパーに羊肉が普通に売られています。しかも、100g=98円と、お買い得です。
羊肉をニンニク・しょうが・玉ねぎ・醤油・昆布つゆに漬け込んだ後、ジャガイモ・もやし、と炒めました。漬けダレは、醤油・昆布つゆ・りんごジュースを煮立てたもの。羊肉は、とても久しぶりでしたが、柔らかく、独特の風味があり、とても美味でした。

★カットフルーツ
妻の父からの頂き物。


料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.