今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小樽の魚介を食べる~「やなぎのまい」の煮魚

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽といえば、魚介類が新鮮です。スーパーに行くと、関東ではあまりなじみのない、しかしおいしそうな魚が、いろいろ売っています。

今日紹介するのは、「やなぎのまい」です。カサゴ系の魚らしいのですが、関東では聞いたことがありません。ウロコの色は、ほのかに赤色。

2尾で480円。妻の手で、煮魚として食しました。市販の煮魚のタレで、約10分煮ました。

たんぱくな白身魚で、あっさりした味わいです。妻ともども、おいしいおいしい、と言って食べました。

また食べたい味です。


料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.