今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
今日の料理:ほっけの煮物を初めて食べました

今日は、妻と娘(6.1ヶ月)とは別行動で、小樽市総合博物館へ行きました。久しぶりの一人での行動、荷物もなく身軽で、ついつい長居してしまいました。
★米飯

★みそ汁、油揚げ・わかめ・アスパラ

★煮魚、ほっけ・大根
関東では見かけない、生のほっけを煮魚にしました。
だいぶ崩れてしまいましたが、ほっけとは思えない味わいで、もっと上等な白身魚かのようです。これほどおいしいとは、驚きました。

★ゆでとうきび
大家さんからの頂き物です。家庭菜園でとれたそうです。


料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.