今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小樽、自然科学系の博物館3件を巡る



8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

今日は、小樽の定番観光コースからは外れて、自然科学系の博物館を紹介します。

その1。「小樽市総合博物館・本館」。小樽運河から徒歩だと約20分。鉄道関連の展示が充実。詳細は、以前の記事をご覧ください。とても見応えがあり、オススメです。大人400円。

その2。「手宮洞窟保存館」。1600年前の壁画が残る洞窟です。洞窟は養生のために建屋で覆われています。壁画は模様とも絵ともつかないもので、やや拍子抜けでした。総合博物館・本館の隣にあります。大人100円。

その3。「小樽市総合博物館・運河館」。は、小樽運河の外れにある、「小樽倉庫」を利用しています。小樽の歴史と、小樽の生物を紹介。昆虫の標本がたくさんありました。建物が小さく、あまり見応えはありませんでした。大人300円。

以上3館は、「共通入場券」でも見学可能です。こちらは大人500円と、お得です。


ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.