今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
仁木のブルーベリーでジャム作り


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

先日、レンタカーで仁木(にき)を訪れた際、地元産のブルーベリーを買いました。カップに山と入って、200円です。

このブルーベリー、そのまま頂いて見たのですが、酸味が強く、あまり食べやすくありませんでした。

そこで、妻がジャムを作ることにしました。りんごジュース少々を加えて、小樽で買った北海道産てんさい(ビート)糖と煮込みます。
しばらく煮込むと、ドロリと固まりました。てんさい糖しか加えていないのに、ゼリー状に固まるのですから、不思議なものです。

毎朝のヨーグルトにかけて食べています。酸味が和らいで、生よりもおいしく食べられます。
写真はまずそうですが、実物はおいしいです、本当です。


料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.