今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
おたる水族館、浜の屋で食事



8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

今日は、「おたる水族館」に行きました。小樽駅から、バスで20分ほどでした。
おたる水族館には、2つの食事処があります。本館の「おたる三幸」と、海獣公園の「浜の屋食堂」です。今日は、浜の屋で昼食を頂きました。

浜の屋は、本館から坂を下った屋外、海辺にある簡素な造りの建物です。あまり清潔感はありませんが、魚介類を目の前で焼いていたり、活気があります。
食券を買って窓口に渡し、呼ばれたら取りに行く、セルフサービスの店です。今日はお盆休みの連休でもあり、混雑していました。

我々は、「ニシンそば」720円と「ホタテ焼き」580円、おにぎりを注文。
ちょっと小汚い定食屋のような雰囲気なので、あまり期待はしていなかったのですが、ニシンそばのおいしいこと!
ニシンは甘辛くほどよい味付けで、そばつゆもダシが香り、良い味でした。
ホタテ焼きは、その場で焼いているだけあって、アツアツで出てきます。妻も大満足でした。

あまりにおいしかったので、その後おやつに「イカ焼き」も食べてしまいました。柔らかく、おいしかったです。

ここでは、ニシンの丸焼きも食べられます。入口に山と焼いてあって、食欲をそそります。しかし、1尾は大きすぎて、食べきる自信がなかったので、やめておきました。だって、周りで注文している人がみんな、持て余し気味に箸でつついていましたから…

海獣公園には自販機のある広い休憩所と、授乳室もあり、赤ちゃん連れでも安心です。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.