今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
トドのエサ、あります。まさかの海獣餌付け体験!




8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽駅からバスで20分。おたる水族館の見どころは、間違いなく、「海獣公園」だと思います。
本館は、いわゆる普通の水族館ですが、本館を海側に出ると、海岸を一望できます。本館は丘の上にあるので、素晴らしい眺めです。
そして、海岸に向かって坂を下りたところが、海獣公園です。

海獣公園は、直接海とつながっていて、海で泳ぐ人までいます。水族館の敷地内とは思えません。

そして、ここには、セイウチ、アザラシ、トドといった「海獣」のプールが、見渡すほどの広さに多数設置されているのです。
もちろん、トドやアザラシのショーもあります。

しかし、なんと言っても特徴的なのは、トドやアザラシのエサを売る売店があることでしょう。

驚いたことに、ここで買ったエサを、プールにいる海獣たちに、自分の手で、直接に食べさせることができるのです!

エサは、ホッケやイカナゴの小魚だそうです。エサの入ったバケツと、エサやり用のトングを渡されます。トングでエサをつかんで構えていると、海獣たちが続々と集まってきます!
特にアザラシのプールでは、何頭ものアザラシが集まってきます。エサを投げると上手にキャッチして、とても楽しいエサやりを体験できました。

我が家の娘(6.1ヶ月)は興味なしの様子でしたが、もう少し大きければ、さぞかし楽しめたことと思います。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.