今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
今日の料理:ニセコいこいの村の田舎汁


今日は小樽を離れ、ニセコに来ています。バスで2時間ほどでした。
ニセコは、あいにくの雨です。景色が自慢の旅館ですが、霧で100メートル先も見えない状況です。

夕食は「ニセコいこいの村」でたべました。地元産の材料を使った、ご馳走です。
私が選んだ本日の一品は、「田舎汁」。キノコたっぷりのみそ汁です。浮いている白いものは、「ジャガイモ団子」。ニョッキに似ていますが、ニョッキ特有のドッグフードのような臭いがなく、とてもおいしいです。しかも、おかわり自由です。
この田舎汁、以前は冬季だけのメニューだったものを、好評により通年出すようになった、とのことです。

今日は、たらふく食べました。


料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.