今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
今日の料理:泊原発とスーパー総菜

今日はレンタカーを借りて、ドライブです。
原子力発電所が、北海道の泊(とまり)にあり、その広報施設「とまりん館」が一般公開されています。小樽から片道90キロほどと、近くはありませんが、足を伸ばしてみました。近く原発の要否が国民に問われる機会があるかもしれませんので、勉強をしておきたかったのです。
たいへん立派な建物で、電力会社が原発にかける意気込みのほどを、感じさせてくれました。(なぜここまで力を入れるのかは、残念なことに、今ひとつ分かりませんでした。)

帰りが遅くなったため、今日はスーパー総菜です。


★米飯

★いわし焼き魚

★具入り厚揚げ

★菜の花ごまあえ

★ミニトマト


料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.