今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小樽周辺スイーツ探検隊~山中牧場のソフトクリーム

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い物に相当甘い、と言うべきかもしれません。

今日のスイーツ口コミは、山中牧場のソフトクリームです。山中牧場は、山中牧場は、小樽から毛無峠を越えた、赤井川村にある牧場です。牛乳やチーズ、ハム類も販売しています。

こちらのソフトクリームは、普通のコーンに載ったソフトクリームのほか、カップ入りやコーヒーに浮かぶべたものも選べるようです。いずれも、250円。
今回は、カップ入りのものを頼みました。自家製のブルーベリーソースがかかっています。
ソフトクリームは、脂肪分をあまり感じさせない、さっぱりとした軽い味わいです。バニラ風味は弱く、代わりに牛乳の良い後味が残ります。
甘酸っぱいブルーベリーソースが、さっぱり目のソフトとよく合います。
ソフトクリームを販売する業者は多いですが、ひと味違ったおいしさでした。

店の奥には牧場があり、牛の姿を見られます。しかし我々が行った時間は17時前で、牛は食事中で牛舎の中でした。
娘(6.2ヶ月)と牛と記念撮影したかったのですが、残念でした。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.