今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小樽観光時の赤ちゃん設備について


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

観光地での散策は、楽しいものです。小樽では、土産物屋が連なる「堺町通り」が、代表的な観光スポットのひとつです。
散策は楽しいのですが、私の場合、約6ヶ月の娘がいます。
赤ちゃん連れの場合には、心配事があります。代表的なものは、
a)ベビーカーがあっても大丈夫な、スペースの広い休憩所が、あるかなあ。
b)オムツ替えのできる場所は、あるかしら。

a)の休憩所としては、「北菓楼」のテイクアウト用の喫茶スペースがお勧めです。屋外で開放感があり、広く、たいてい空いているので、ベビーカーがあっても大丈夫です。テントの下なので、強い日差しも避けられます。何かしら買うのがマナーですが、シュークリームが150円程度で買えるので、財布にも安心です。

b)のオムツ替え場所は、案外と厳しい。これまでに確認できたのは、「ルタオ」の最大店舗「パトス(PATHOS)」の女性トイレだけです。ここには、オムツ替え用のベッドがあるそうです。ルタオ本店、北菓楼、六花亭など、一見設備が充実していそうな店舗でも、オムツ替え設備はありませんでした。なかなか難儀します。

小樽駅そばであれば、長崎屋の3階に赤ちゃんルーム(ベビールーム)があります。休憩も、オムツ替えもできます。設備としては、ここが一番充実しているようです。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.