今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
赤ちゃん連れにも昼寝にも好適~小樽、色内埠頭公園

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽には、自然を活かした公園がたくさんあります。例えば、小樽公園、手宮公園、なえぼ公園など。しかし、残念ながら、これらの公園は、赤ちゃん連れでのんびり過ごすには不向きです。丘の斜面に作られているために、ゆっくり過ごせる場所が少ないのです。

赤ちゃん連れに適しているのは、今回紹介する「色内埠頭公園(いろないふとうこうえん)」です。ここは、海の埋め立て地の公園ですので、全面が平地です。野球もできそうなグラウンドと、周囲には芝生があります。間近に海があるので、潮風が涼しいです。東屋もあるので、日差しが強くても逃げられます。

そんな風に赤ちゃん連れに最良なので、妻は今日は娘(6.3ヶ月)を連れて、この公園の芝生で過ごしました(レジャーシート持参)。
途中で私も合流しましたが、娘は気持ち良さそうに昼間していました。
マラソンの練習で疲れた私も、隣でウトウト。

風が気持ちよく、昼寝にも最良な公園でした。


この公園は、眺めの良い場所でもあります。小樽の眺めの良い場所については、こちらの記事。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.