今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
道の駅・あさひかわ、旭川食堂の旭川ラーメン

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽から富良野を目指す我々は、高速道路を降りた旭川で、昼食をとることにしました。
「道の駅・あさひかわ」です。
ここの「旭川食堂」で、旭川ラーメンの「野菜ラーメン」を頼みました。
ガイドブックによると、旭川ラーメンは、「豚骨・鶏ガラ・魚介だし」が特徴らしいです。しょうゆが定番とのこと。

ここのラーメンは、
・麺は、やや太めのちぢれ麺。
・スープは、しょうゆの香りが強く、ダシは控えめ。
でした。味は、まあ普通です。炒め野菜がたっぷり乗って、お腹いっぱいになりました。

赤ちゃん連れに、「道の駅・あさひかわ」の情報。
トイレには、オムツ替え設備はありません。
食堂には、赤ちゃん椅子はありません。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.