今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
全長4.5キロ!ジェットコースターの道


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽から高速道路を経て、富良野に向かう我々。
旭川から美瑛(びえい)を過ぎ、上富良野町に入ります。
ここには、名物の道路、「ジェットコースターの道」があります。

ジェットコースターの道は、いくつもの丘を真っ直ぐに貫く直線道路で、全長は4.5キロに渡るそうです。
丘を次々に越えてアップダウンを繰り返すのは、確かにジェットコースターに似ています。

道の途中途中には、路肩が広く駐車できるところがあります。駐車して周囲を眺めると、見渡す限りの田園と、遠くの山々が眺められます。
また、来た道を見れば、アップダウンを繰り返しながら、真っ直ぐにどこまでも続く道を見ることができます。
「多分、絵になる景色は一ヶ所だけだろうな」と思っていたのですが、この道路は距離が長く、絶景がずっと続きます。さすが、北海道はスケールが違いますね。


入口が少し分かりずらい。国道237号を美瑛から富良野に進む場合、「かんのファーム」を過ぎて少し、信号なしの右折レーンがあります。ここを右に入ると、ジェットコースターの道です。


ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.