今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小樽を離れスイーツ探検隊~岩瀬牧場ソフトクリーム

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘くて冷たい物に目がない、とも言えます。

小樽から高速道路で旭川へ。途中、娘(6.3ヶ月)が車中でギャン泣きしたため、砂川サービスエリアに立ち寄りました。

ここで食べたのが、「岩瀬牧場のソフトクリーム」300円。去年、何かのソフトクリームランキングで全国2位になったそうです。

このソフトクリーム、しっかり脂が入ってクリーム感があるのに、後味がすっきり。確かに、おいしいです。
ソフトクリームのような単純に見える食べ物でも、それぞれ明確に違いがあるのは、不思議です。いったい、何が違うのかしら。


砂川サービスエリアには、女性トイレにオムツ替えシートあり。男性トイレにはありませんでした。
なお、娘のギャン泣きの原因は、「ミルク飲みたい」でした。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


オムツ交換台の男女格差!?
こんばんは。
私は先日バスで家族旅行しました。大きなサービスエリアで息子のオムツを交換すべく、意気揚々と男子トイレに入ったらちゃんとオムツ交換台があってなぜかホッとしました。
あと狭いトイレ個室で1人でオムツ換えたり、高速バスのトイレで夫婦で協力してオムツ換えたり…オムツ換えてばかりの旅でした。
ブルース | URL | 2011/08/22/Mon 23:40 [編集]
> ブルース さん

オムツ替え台がないと、ウンチの時のオムツ替えが、とても難儀しますね。
先日は、妻が交換台のないトイレでオムツ替えをしたのですが、背中側からウンチが漏れていて、大変なことになったそうです。

赤ちゃん連れの旅は、オムツやらミルクやらで予定通り行きませんが、やはり娘と一緒なのは楽しいものです。
マツジョン | URL | 2011/08/23/Tue 19:06 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.