今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小樽を離れスイーツ探検隊~富良野、カンパーナ六花亭


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い物を出すお店に目がない、というべきかもしれません。

今日は富良野から、「カンパーナ六花亭」を紹介します。ここは、「マルセイバターサンド」で有名な北海道の菓子屋「六花亭」の新店舗です。喫茶室があり、なんとコーヒーが無料で飲み放題です。
妻の関心は、もちろんコーヒーではなく、甘い物。妻はケーキ「トランパージュ」200円、私は「雪こんチーズ」150を注文しました。

トランパージュは、チューブ入りのオレンジソースを自分でかけて食べる、ちょっと変わったケーキです。カステラをオレンジジュースに浸したような味で、正直いまひとつでした。このお菓子、フランスで流行っているらしいです。

雪こんチーズは、ココアクッキーでチーズケーキを挟んだ菓子です。注文してからクッキーで挟むので、クッキーのサクサク感が損なわれません。チーズケーキもおいしく、お勧めの味です。カンパーナ六花亭の限定品だそうです。


カンパーナ六花亭は、建物が新しく、トイレもきれいでした。多機能トイレもあり、オムツ替え台も完備です。赤ちゃん連れでも安心。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.