今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
北海道で食べる白いとうもろこし「ピュアホワイト」

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

北海道の観光地を歩いていると、いろいろな食べ物の屋台があります。ホタテ焼きなどの魚介、じゃがバターなどの農産物、ソフトクリームなどのスイーツ。
「当店オリジナル」といった文句を見ると、ついつい誘惑に負けて、つまみ食いしてしまいます。

北海道ならでは、と思えるのが、「ピュアホワイト」という品種のとうもろこし(とうきび)です。この品種は、普通のとうもろこしに比べて、色が白っぽい。そして、とても甘いのが特徴です。

写真は、美瑛(びえい)で食べた、ピュアホワイトです。これは、茹でてあるものですが、生のままでも食べられるそうです。
本当に甘くて、おいしい!
粒もプリプリして、まるでお菓子のようでもあります。

北海道に来たら、是非とも食べたい一品です。


ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.