今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
北海道、美瑛を行く自転車部隊

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽を離れ、美瑛(びえい)を巡りました。
美瑛は、丘の町です。緩やかな丘の中に、広大な田や畑が広がっています。場所場所には観光目的の花畑や展望台があり、見どころは盛り沢山です。

美瑛では、丘の中に観光ポイントが点在しているため、自動車で巡るのが一般的のようです。
しかし、天気の良い日であれば、自転車で回るのも、とても楽しそうです。
今日は晴天で、レンタル自転車で走る方々の姿が、散見されました。美瑛は、丘といっても、それほどの急坂はありません。ほどよい負荷でサイクリングを楽しめそうです。

自転車の良いところは、「ここの景色が良いな」と思ったら、すぐに立ち止まることができる点です。自動車では、ここと思っても、すぐには止まれませんし、道幅によっては、止めることができません。気ままに散策をするならば、自転車が断然優れています。

写真の自転車は、旭川から研修旅行で来た中学生のものです。数十人の自転車部隊は、なかなか迫力がありました。


今の娘は6ヶ月でサイクリングは叶いませんが、いつか大きくなった娘と、自転車での散歩を楽しみたいものです。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.