今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
水族館や天狗山へ直通~小樽のバスは観光にも便利

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽は、坂の町です。有名な観光地の小樽運河や堺町通りは平地ですが、市のほとんどは、かなり急な坂の中にあります。

私の借りているマンスリーアパートも、天狗山に向かう坂道の中に位置します。正直、小樽駅から徒歩で登るのは辛いです。
このため、小樽駅周辺から戻るときには、通常はバスを使います。(小樽駅に向かうときは徒歩も多い。)

小樽は坂道が多く、お年寄りも多いためか、バスがかなり便利です。路線がたくさんありますし、本数もそこそこあります。20分に1本ほどの運行です。
また、料金も一律210円という設定が多く、財布にも負担が小さいです。

小樽駅からバスの利用が便利な観光ポイントとしては、「おたる水族館」や「天狗山ロープウェイ」が挙げられます。

小樽観光には、是非ともバスをお役立て下さい。


ランキング参加中
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.