今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小樽スイーツ探検隊~ルタオ・パトスの喫茶コーナー

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

堺町通りにある「ルタオ・パトス」は、チーズケーキ「デューブル・フロマージュ」が有名な洋菓子店ルタオの、最大の新店舗です。

この2階には喫茶店があるようですが、今回紹介するのは1階のテイクアウトの喫茶コーナーです。
ここで、妻がパフェ「プルプルタオ」、私がクレープ「ブルーベリーレアチーズ」を食べました。娘(6.4ヶ月)は哺乳ビンでミルクです。

プルプルタオは、赤と黒の2種類ありますが、今回は黒。コーヒーゼリーの上にキャラメルクリーム、ソフトクリーム、ブラウニーとチョコレートが載っています。
600円と、少々高いですが、ソフトクリームもゼリーも高級な味で、納得の一品です。

クレープは、サクッとしたパイが入っているのが珍しい。甘さ控えめで、私にはちょうど良い味でした。350円。

この喫茶コーナーは、室外にも席があるのが良いです。広々して気持ちよいですし、娘が多少騒いでも気になりません。
また、このルタオ・パトスには、オムツ替えシートもある(ただし女性トイレ内)ので、赤ちゃん連れに優しいです。

土産の買い物途中に、ゆっくり、のんびり、至福の時です。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.