今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
今日の料理:札幌マラソン準備とスープカレー

明日の「北海道マラソン」に向けて、札幌に来ました。今日は登録だけで、出走は明日12時です。
せっかくの札幌ですので、名物のスープカレーを食しました。札幌駅そばのビル「エスタ」のスープカレー専門店、「lavi(ラビ)」です。

注文したのは、最もスタンダードだという「チキンと野菜カレー」。
こちらの店では、辛さとライスの量が選べます。辛さは0辛~50辛まであり、3辛が中辛とのこと。辛い側に随分幅がありますが、残念ながら私は辛いのは苦手です。それに明日はマラソンなので、なるべく胃に負担をかけたくない。
それで、0辛のライス200グラム(普通盛り)にしました。1050円。

スープは、少しだけとろみがあり、結構油が浮いています。スパイスの香りは、あまりありません。
具は、骨付きのチキンレッグ丸ごとと、大ぶりの野菜がいろいろ。野菜好きの私には嬉しいです。

味ですが、普通のカレーとは違い、塩味やダシの味が控えめのようです。そして、0辛なので、まったく辛くありません(少しのヒリヒリ感も感じません)。チキンは圧力鍋で調理したほどに柔らかいですし、野菜も素材の味がします。でも、全体に、はっきりしない味かなあ。

本来、スパイスの香りを楽しむタイプのカレーなのかもしれません。しかし、0辛にしてしまったため、辛さと共に香りも減ってしまったのかしら。0辛は、失敗だったようです。

それでも、食べ終えた後は汗だくになりましたから、何かのスパイスは利いていたのでしょう。

スパイス系カレーの好きな方は、辛味を増して挑戦してみては。


料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.