今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
北海道マラソン2011「人が湧き出てくる!」

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

北海道マラソン2011に参加しました。
このマラソン、種目がフルマラソン(約42キロ)しかないのに、参加者が一万人もいます。

通行止めにした公道(普段は自動車が走る道路)を走ります。北海道は道幅が広いとはいえ、一万人が一斉に走りますので、道は人で溢れかえります。

コースには、所定距離ごとに「給水所」が設置されています。参加者は、ここで自由に紙コップの水を飲むことができます。
この水は、ボランティアの方々が準備して下さいます。しかし、人数が人数ですので、準備するそばから水がなくなっていく。

そんな状況下で、ボランティアの方がつぶやいた言葉が、「人が湧き出てくるようだ。」

1万人もの人数が一斉に走る様子は、奇妙なものですね。42キロも走る物好きが1万人もいるのも驚きですが、ボランティアの方々も、それと同数くらい、いそうです。

世の中、奇人変人が多いですね。(私もその1人ですが)


ランキング参加中
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.