今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小樽周辺スイーツ探検隊~羊ヶ丘展望台のアイスプリン

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い物に目がない、というのは、まさに的確な表現に間違いありません。

小樽から札幌までは、電車で40分ほどです。さらに札幌から自動車で30分、「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士の像が立つ、「羊ヶ丘展望台」があります。

ここの売店「宮田屋コーヒー」で見つけたのが、アイスプリン「カタラーナ」です。380円。ここのオリジナル商品ではなさそうですので、どこかほかの場所でも売っているかもしれません。

この商品、冷凍販売です。常温で7~8分待つと、食べ頃になるそうです。添付のカラメルソースをかけて、頂きます。

味は、プリンを凍らせたような味です。半解凍なので、ところどころシャリシャリしていて面白い食感です。プリンもカラメルも濃厚で、よい素材を使っているように感じました。

また食べたいと思うほどではありませんが、まあまあ、普通においしかったです。


ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.