今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
娘と初めての動物園
【今日の料理】 2011/11/6 夕食
 今日は,埼玉県農林公園に行きました.この公園は,妻のお気に入りで,何度か訪問しています.今日は,祭りの日ということで,期待していたのでしたが,残念ながら雨.とはいえ,屋台が出たり,舞台で太鼓演奏があったりと,普段よりにぎやかでした.しかし,昼過ぎから雨が強まったので,早々に引き上げました.少し,残念でした.
 今日は,日曜日.日曜日は,妻の料理です.ありがとう,妻.
CIMG5873.jpg
★米飯

★みそ汁,ほうれん草

★豚角煮
 昨晩の残り.昨晩よりも,味が丸くなって,おいしくなりました.

★かぶと挽肉の煮物
 農林公園の収穫体験で獲ってきた,かぶです.

★大根葉の炒め煮
 以前からの残り.今日で完食しました.

↓↓↓ポチッと応援,ポチ子ちゃん!↓↓↓
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村


【今週の育児】 娘と初めての動物園
 毎週日曜日は,「今週の育児」です.(前回は,→こちら

 今回は,娘を初めて,動物園に連れて行った話です.


★埼玉県こども動物自然公園
 先日(2011/11/3),「埼玉県こども動物自然公園」に,妻と娘(8.8ヶ月)とで出かけました.所在地は,埼玉県東松山市です.我々の住む熊谷からは,自動車で1時間弱でした.
 10時半ころに着きました.天気は曇りで,今にも雨が降り出しそうでしたが,「文化の日」の祝日だったので,思ったよりも混雑していました.

 園内マップです.広い園内の中に,動物展示や遊び場が,分散しています.動物を見るだけでなく,遊具や広場で遊ぶこともできます.また,動物へのエサやりなど,体験コーナーも充実しているようです.「こども動物自然公園」の名の通り,子供連れをターゲットにした動物園のようです.
20111106z1.jpg


★動物にさわれる「なかよしコーナー」
 「なかよしコーナー」では,いろいろな動物が,放し飼いにされています.ヒヨコやウサギ,ヤギなどにさわる(正確には,さわらせられる)娘です.
20111106z3.jpg
20111106z5.jpg
20111106z6.jpg
 手洗い所も完備されていて,赤ちゃん連れにも安心です.
20111106z4.jpg

 
★子供の遊び場も充実
 「自由広場」です.時折,小雨がパラつく天気でしたが,多くの子供連れが,ピクニックをしていました.私たちも,売店で買った昼食をとりました.ここの建物には,オムツ替えや授乳のできるベビーコーナーがあるので,赤ちゃん連れでも心配ありません.
20111106z12.jpg
20111106z11.jpg
 こちらは「ピクニック広場」です.埼玉県のキャラクター「コバトン」を配した,「コバトンとりで」があります.娘は,芝生でハイハイです.
20111106z13.jpg
20111106z14.jpg
 広場のほかにも,アスレチック施設や,屋内施設の「こどもの城」などがあるようです.子供連れには,もってこいの場所と言えそうです.


★大きな動物たち
 シマウマ,キリンなどの,おなじみの大型動物もいます(さすがに,放し飼いではありません).
20111106z8.jpg
20111106z9.jpg
20111106z10.jpg
 しかし,娘は,あまり興味がないようです.ベビーカーをカミカミしています.
20111106z16.jpg

 カンガルーも,放し飼いです.エサやり時間になると,人の通路を横切って,勢いよく跳ねていくので,迫力があります.
20111106z15.jpg
20111106z20.jpg

 またも,ベビーカーをカミカミする娘.と,思いきや,寝ているようです.
20111106z18.jpg

 本日の動物園は,終了です.おやすみなさい,娘.
20111106z19.jpg

 埼玉県こども動物自然公園は,動物園としても楽しめますし,公園としても楽しめます.また行きたい場所だと思いました.入園料は,大人500円.駐車場は600円でした.


ご訪問ありがとうございます.
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.