今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
宮古島に到着

今日から、妻と娘(8.9ヶ月)と、2週間、沖縄の宮古島に滞在します。
この8月には、小樽で1ヶ月の長期滞在をしています。このときは、妻の父の元で過ごすという大義がありました。しかし今回の宮古島は、まったくのレジャーです。
育児休業という名目で休んでいるので、ちょっと道徳的にどうかしら、とは思いますが、せっかくの機会ですから、十分に楽しみたいと思っています。
今日は、スーパー総菜です。

★米飯

★刺身、マンビカー(シーラ)
体長2メートルにもなる魚だそうです。味は、マグロに似ていますが、脂がなく、旨みもありませんでした。おいしいとは言い難いです。

★島豆腐
スモークのような香りがしました。独特です。作り方が違うのか、にがりが違うのか、理由は不明です。

★ほうれん草炒め

★きんぴらごぼう

★つまみ揚げ

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


うひゃあ、北に南に、素敵な育休ですね!!
レジャーだろうが何だろうが育児は毎日するんですから、楽しめば良いと思います。
私は最近、働き盛りの時期を育児と仕事で疲弊するくらいなら、いっそ5年くらい育休にして、定年を5年後ろ倒しすればよいんじゃないか、と思うようになりましたよ。
ブルース | URL | 2011/11/10/Thu 23:39 [編集]
こんにちは。
 普段は手のかからない娘ですが、宮古島に着いてから、グズグズと機嫌が悪く、はからずも育児に専念せねばならない状況になっています。おかげで、育児休業中の気分が盛り上がってきました。
 年金の支給年齢も遅くなることですし、育休を増やして定年を後ろ倒しにするのは、良い案ですね。年単位での休みがあると、抱え仕事を整理して引継ぎせざるを得ませんので、仕事の「見える化」にも役立ちそうです。
マツジョン | URL | 2011/11/11/Fri 20:29 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.