今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
宮古そば、勝手違いでイライラ
 昨日(2011/11/10)から2週間、妻と娘で、宮古島に滞在します。ウィークリーマンションです。
 「勝手違い」と言いますが、現在が、まさにその状況です。食器の水切りカゴの位置が気に入らない、魚焼きグリルがない、備え付けの包丁(100円ショップ品)が切れない、そばを食べようと思っても丼がない、などなど、勝手違いエピソードばかりです。短気なので、イライラしてしまいます。しかし、私がイライラすると、私に劣らず短気な妻が、「イライラしないで!」と言って、イライラします。このため、あからさまにイライラするわけにもいかず、ますますイライラしてしまいます。
 イライラの解消には、まずは台所回りの整備が必要です。今日は、近所のスーパーに、台所回りの小物などを買いに行きました。
 娘は、今日でちょうど9ヶ月になりました。
CIMG5908s.jpg
★ソーキそば
 市販の宮古そば、市販のそばスープを使用しました。ソーキは、レトルトです。ほうれん草を添えました。
 宮古そばは油がたっぷり塗ってあり、スープは豚骨、ソーキは脂身たっぷりの豚バラです。油が3つも重なって、なんとも胃にもたれる一品でした。
 宮古そばは、一人前250gと、大盛りです。器がなかったので、皿に盛りました。

★アーサとカニかまぼこの天ぷら
 スーパー惣菜。

★ミニトマト

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.