今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
来年も良い年でありますように!~おジャ魔女どれみ

今日で、2011年も終わりです。
大晦日にふさわしい話題を考えた結果、今日は「おジャ魔女どれみ」について書きます。

「おジャ魔女どれみ」は、1999年から2003年まで放送された、テレビアニメーションです。日曜日の朝8時30分からの放送でした。現在は、「プリキュア」シリーズが放送されている時間枠です。

本アニメーションは、いわゆる「魔法少女もの」です。子供向け(大人向けでない)アニメーションで、対象年齢は、幼稚園前後でしょうか。ひょんなことから魔法が使えるようになった主人公たち「おジャ魔女」が、いろいろな人たちを助け、助けられながら成長していくという、王道的なストーリーです。
この話の優れたところは、主人公たちが、必ず人助けのために魔法を使い、自分たちのためには(ほとんど)使わない点です。登場人物はみんな「いいひと」ばかりで、毎回、見ていて温かい気持ちになります。

この時期、ちょうど仕事にも慣れ、仕事に飽きてきた頃でした。あまり楽しくない生活の中、このアニメーションを見るのが、唯一の楽しみでありました。
当時の熱の入れようは異常で、DVDを全巻(約50枚)そろえるほどでしたから、病気だったのかもしれません。


そんな「おジャ魔女どれみ」シリーズの「も~っと!おジャ魔女どれみ」から、次のセリフを送ります。

「来年も良い年でありますように!」
(別におジャ魔女でなくても良いのでは?というツッコミ、お待ちしております。)

最近、「おジャ魔女どれみ16」という小説が発売されたらしいですが、まだ読んでいません。



SBアニメコミック、おジャ魔女どれみ/おジャ魔女どれみ♯、各1~6巻、ソフトバンク、2000~2001


にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.