今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ネットワークが繋がらなくなりました。
【今日の料理】 2011/1/6 夕食
 今日は,娘(10.8ヶ月)の,インフルエンザの予防接種です.2回接種するうちの,2回目です.毎回,娘は,問診のときに,お医者さんに向けてお腹を出すと,大泣きしてしまいます.今日も,大泣きでした.娘は,警戒心が強いようです.
 病院まで,私と娘の,2人だけのドライブでした.妻と娘の組み合わせは多いのですが,私と娘だけの組み合わせは,ほとんどありません.以前は,2人だけだと,娘の様子が分からず,不安でした.チャイルドシートが,後ろ向きだったためです.しかし,最近になって,娘の体重が9キロを超えて,前向きでも乗車可能になりました.前向きにすると,ルームミラーで顔を見ることができるので,お互い安心です.今日の娘は,道中ずっと爆睡でした.
CIMG7618.jpg

★米飯

★みそ汁,豆腐・わかめ・ゆで野菜
 娘の離乳食に作った,ゆで野菜(人参・ごぼう・玉ねぎ,圧力鍋調理)の残りを加えました.ごぼうのダシが加わって,おいしくなりました.

★サバみりん干し

★蒸し野菜,もやし・人参・まいたけ
 ビタクラフトで,少量の水を加えて,調理しました.
 宮古味噌をダシ汁で薄めて,味噌ダレを作ったのですが,塩辛く,今ひとつでした.

「今日の料理」へのコメント,お待ちしております.
→こちら

↓↓↓料理&育児の応援,お願いします!↓↓↓
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村

今日から、久しぶりに「料理工学」を再開する予定でした。しかし、記事の作成中に、パソコンのネットワークが繋がらなくなってしまいました。以前から調子が悪く、だましだまし使っていたのですが…。
そんなわけで、今日の料理工学は、お休みです。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


ブロとも紹介、アップしました
 本日1/7、私のブログにリンクし、「ブロとも紹介」の記事をアップしました。一度、ご笑覧を(笑)   
 これからも、花の独身中年男として、楽しいブログに期待します。
二階堂 新 | URL | 2012/01/07/Sat 20:37 [編集]
> 二階堂 新 さん
 コメントありがとうございます.また,ブログ記事へのご紹介,ありがとうございました.
 料理はしているものの,見ての通りの質素なものです.もう少し,うまくなりたいなあ,と思っています.
マツジョン | URL | 2012/01/09/Mon 01:06 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.