今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
復職後.引っ越しました
 先月(2012/1月)末に,ブログを書き終えて,2週間以上が過ぎました.

 復職後は,職場が変わり,熊谷市を離れることになりました.

 ↓こんなところ(埼玉県熊谷市)から,
20120218z1.jpg

 ↓こんなところ(神奈川県)に引っ越しました.
20120218z2.jpg

 念のために言っておきますが,
 ・育休で1年も休んだために,クビになったわけではありません.
 ・育休をとったことによる,制裁措置としての異動ではありません.

 職場の皆様は,何事もなかったかのように,あたたかく迎えてくれました.


 復職してからは,料理は,妻に任せきりです.妻は,料理も娘の世話もひとりでするようになって,大変ですが,頑張っています.
 私も,しっかり稼げるよう,仕事に精を出そうと思っています.
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


東京湾をはさんで対岸からご家族三者三様のご健闘を応援しています。
特におじょうちゃん、はやくパパと散歩できるよう、ガンバレ。
niwatadumi | URL | 2012/02/18/Sat 22:45 [編集]
> niwatadumi さん
 ありがとうございます。
 娘は、外でもトコトコと歩くようになり、成長が著しいです。私も、娘に置いて行かれないよう、足腰を鍛えたいと思います。
マツジョン | URL | 2012/02/19/Sun 22:09 [編集]
こんばんは。

仕事に復帰されたのですね。家族三人常に一緒の生活、充実した育休期間だったことと思います。
久しぶりの職場はいかがですか?

新たな地域でいろいろと大変かもしれませんが、子育てと仕事の両立、頑張ってくださいね!
aqua | URL | 2012/02/19/Sun 22:57 [編集]
楽しく読ませていただきましたのに残念です。

包丁の事などありましたね。 私ドイツ旅行をし自分の手に合う包丁、研ぎ気を求めました。使い勝手は良さそうです。

楽しい食べ物に載せてます。お暇な時覗いてください。
UDOTORI | URL | 2012/02/20/Mon 01:05 [編集]
> aqua さん
 ありがとうございます。

 久しぶりの職場でしたが、皆様、何事もなかったかのような対応でした。おかげさまで、育休などとらず、ずっと職場にいたかのごとく、普通に仕事しています。(ありがたいことですが、ちょっと寂しかったです。)

 新居は、実家に近いので、父や母に手伝ってもらうこともできて、助かっています。私の会社では、転勤が少なくないのですが、しばらくここに落ち着きたいところです。
マツジョン | URL | 2012/02/20/Mon 20:36 [編集]
> UDOTORI さん
 コメントありがとうございます。

 新しい包丁や調理道具、食器などを手に入れると、料理が楽しくなりますね。
 ここしばらく、料理は妻に任せきりです。余裕ができたら、また料理をしたいと思っています。
マツジョン | URL | 2012/02/20/Mon 20:38 [編集]
よみがえれ、育休パパ(笑)
 1月末にて、当ブログ終了とのこと。無事職場にも復帰され、引っ越しもされたとのこと、何よりです。   
 是非新しいテーマで、再スタートを!リンクは残しておきます。書くことは喜びなり(笑)
二階堂 新 | URL | 2012/02/22/Wed 20:52 [編集]
> 二階堂 新 さん
 こんにちは。
 2月に入ってから、職場復帰、引越し、インフルエンザ感染と、盛りだくさんで楽しく過ごしています。ブログのほうは、なかなか手が回りません。
 落ち着いたら、また何か書きたいと思っています。
マツジョン | URL | 2012/02/26/Sun 09:08 [編集]
ご無沙汰している間に~
引っ越しされていたんですね~♪

お仕事もスムーズに移行できたようですし
新しいお住まいはご実家の近くだということで
何かとお世話になることもありかもしれませんね

ご実家のジィジ・バアバは結構期待していたり???

二月もあと二日で、確実に春の気配はあります
埼玉はまだ寒いですが…(ー_ー)!!

お体気を付けて、また時々ブログ更新してください
ふらり~と覗きますので(^_-)

西の魔女ちゃん | URL | 2012/02/28/Tue 09:20 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 お久しぶりです。

 父と母には、早速応援をお願いしました。引越しの荷ほどきの数日間、娘を見てもらって、とても助かりました。荷物もようやく片付いてきて、そろそろ落ち着いて暮らせそうです。

 と、思った矢先に、インフルエンザにかかってしまいました。
 ワクチンをうっていたのが幸いしてか、熱がほとんど出ず、症状は軽かったのですが、会社の規定で3日間休むことになってしまいました。なかなか、生活が軌道に乗りません。

 会社でパソコンを長時間使うこともあり、まだ家ではあまりパソコンを使う気になれません。仕事がうまくいくようになって、仕事に飽きてきたら、またブログを書く気になるかもしれません。
 期待せず、お待ちくだされば幸いです。ありがとうございます。
マツジョン | URL | 2012/02/28/Tue 22:05 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.