今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
マシニングセンタのプラモデルを買いました。
【今日の夕食】
 今日は、朝から雨でした。普段は自転車通勤なのですが、今日は徒歩で行きました。歩いても15分ほどの距離なので、健康のためには、歩いたほうがよいかもしれません。

 今日の夕食です。妻の料理は、私の料理に比べて手が込んでいて、品数も豊富です。
CIMG8249.jpg
★米飯

★卵スープ

★ロールキャベツ
 肉団子に入れる玉ねぎを焦がしてしまったようですが、そのせいかコクが出て、おいしかったです。

★副菜
 手作りゴマ豆腐、こんにゃくキンピラ風、さつまいも、いろいろ菜っ葉。
 プレートに常備菜を少しずつ盛るのが、最近の妻のお気に入りです。


【今日のおじさん】 マシニングセンタのプラモデルを買いました。
 マシニングセンタ(マキノフライス・v33i)のプラモデルを買いました。このプラモデルは、「ものつくり大学」の学園祭をきっかけに、知ったものです(→こちら)。
20120305z1.jpg
 傍らにあるのは、インフルエンザ中に服用した、「養命酒」と「アリナミンV」です。効きました。



 現在、仮組み中です。完成まで、数ヶ月は楽しめそうです。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


マツジョンさん こんばんは
ブログの復活を喜んでいます。
以前に比べて料理が美味しく撮れていて大きな進歩を感じます。

MCのプラモがあるとは驚きです。
YouTubeオジサンはこんなのをみつけました。
http://www.youtube.com/watch?v=4pGW5IZW13A
今後もよろしく!
271828 | URL | 2012/03/07/Wed 19:17 [編集]
> 271828 さん
 こんばんは。今後ともよろしくお願いします。

 妻が作った料理は、私の作ったものより、格段においしそうで、実際おいしいです。もっと早く、妻に作ってもらうべきでした。
 MCのプラモは、そのまま作っても物足りないので、大改修をする予定です。うまく完成できるか、まだわかりません。
マツジョン | URL | 2012/03/07/Wed 21:34 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.