今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
娘のリュックを買いました。
【今日の夕食】
 職場復帰して、会社でパソコンばかりやっているせいか、頭がクラクラしてきました。目が回るような、酔うような感じです。パソコンでの長時間の作業は、思いのほか、体に負担がかかるようです。慣れるまで、まだしばらくかかりそうです。
CIMG8278.jpg
★米飯

★卵スープ、わかめ・マイタケ

★マーボ豆腐
 手作りマーボ豆腐です。豆板醤で、ほどよいピリ辛です。ニンニクとショウガが利いています。

★ゆで野菜、かぼちゃ・ブロッコリー
 ブロッコリーは、圧力鍋で加圧0分です。私のグデグデにゆだったブロッコリーと違い、ちょうどよい固さでした。

★常備菜盛り合わせ
 もやしナムル、こんにゃくキンピラ風、ほうれん草おひたし、ミニトマト。


【今日のおじさん】 娘のリュックを買いました。
 引き続き、「買いました」シリーズです。
 先日、会社から帰ると、娘(1.0歳)がリュックを背負っていました。
20120308z3.jpg
 近くのショッピングモール、「湘南モールフィル」で、買ってきたそうです。
 娘は、気に入ったらしく、リュックを背負って、あちこち歩き回っています。もちろん、歩いた後には、いろいろなものが散らかっています。
20120308z1.jpg
 妻によると、リュックには、娘の身の回りのもの(オムツなど)を入れるそうです。自分のものは、自分で持ちなさい、ということですな。
20120308z2.jpg
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


「買いました」シリーズで、今のところベストがこのリュックだと思いました。お嬢さんの可愛さをさらにアップさせるアイテムですね。
なお、4品盛付けおかずプレートは便利そうでいいですね。気になる商品。
niwatadumi | URL | 2012/03/08/Thu 23:18 [編集]
ブログのデザイン
マツジョンさん こんにちは

復職されて、ブログも「週末オジサンの料理工学」としてブログが再起動されることを期待しておりました。

ブログのデザインでは、2カラムだと右にスペースが空き過ぎます。3カラムして頂けると見やすいですね。
271828 | URL | 2012/03/09/Fri 11:38 [編集]
> niwatadumi さん
 こんばんは。
 リュックが可愛いので、意味なく毎日背負わせています。
 おかずプレートは、妻のお気に入りです。これに盛り付けると、食事の体裁が整って、とても便利です。
マツジョン | URL | 2012/03/10/Sat 10:35 [編集]
> 271828 さん
 こんにちは。
 テンプレートを変えてみたのですが、全体が左に寄ってしまいます。ほかにも、改行がおかしい、コメント記入欄が狭い、など、気になっている点が多々あります。なかなか時間がとれず、放置している状態です。
 工学がらみの話題もとりあげたいのですが、まずは料理日記から、ぼちぼち始めたいと思っています。
マツジョン | URL | 2012/03/10/Sat 10:39 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.