今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
コンセントカバーを買いました。
【今日の夕食】
 今日の妻の料理は、洋風の2品でした。アサリが食べたくなったとのこと。
CIMG8291.jpg
★海鮮ピラフ
 ピラフは、もともとトルコ料理らしいです。具と生の米を、バターで炒めた後、コンソメとともに炊飯器で炊いたそうです。具は、海鮮ミックス・たまねぎ・にんじん・セロリです。ほどよい味付けで、美味でした。

★クラムチャウダー
 野菜を煮た後、酒蒸ししたアサリを加えたとのこと。仕上げは、豆乳です。アサリの風味があり、おいしく頂きました。


【今日のおじさん】 コンセントカバーを買いました。
 引越しに伴って、いろいろなものが必要になり、出費がかさみます。今日は、コンセントカバーです。
 新しい住居になり、コンセントの配置が変わりました。娘(1歳0ヶ月)の目につきやすいばしょのため、コードを抜きそうになるので、カバーを付けました。

 各種コンセントカバーの一覧リストを作りました。ご参考ください。→こちらの記事


 リッチェル コンセントフルカバー(3連)です。アマゾンで、980円くらい(送料ゼロ)でした。コンセント形状に合わせて、2連もあるようです。
20120309z1.jpg
 中身は、3連のコンセントです。電源と、テレビと、電話線があります。ガッチリした厚みのあるカバーなので、コンセントをそのまま(下向きに変える器具を使わないで)差しても、カバーが閉まります。
20120309z2.jpg
 もともとの化粧板を外し、ネジで固定するタイプのカバーです。粘着テープを使わないので、賃貸住宅でも安心です。外した化粧板は、なくさないように保管してあります。

 各種コンセントカバーの一覧リストを作りました。ご参考ください。→こちらの記事




関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.