今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
パン工房アオキの天然酵母パン(藤沢市)
【今日の夕食】
 今日は、久しぶりに晴れました。妻と娘(1歳1ヶ月)とで、散歩をしました。午後からは、私と娘は昼寝です。妻は、カフェで一人の時間を満喫したそうです。
P1060085.jpg
★米飯

★カレー
 以前作ったものを、冷凍にしたものです。

★もやしスープ

★こんにゃくの牛肉巻き
 昨晩の残りです。味が染みて、おいしさが増しました。

★りんご


【今日のおじさん】 パン工房アオキの天然酵母パン
 今日は、日曜日。妻と娘(1歳1ヶ月)とで、散歩をしました。本格的な(?)散歩は、引っ越してから初めてです。

★川沿いを散歩
 引地川の川沿いを、テクテクと歩いていきました。娘はベビーカーでしたが、少しだけ歩かせてみました。
20120311z2.jpg
 坂が多いので、ベビーカーは大変です。
20120311z3.jpg

 途中、運動ができるベンチがありました。肘掛けを手で握って、足を上げます。体操の「吊り輪」の要領です。足をかなり水平にあげたつもりなのですが、写真の通り、ほぼ真下を向いています。「冗談ですか、おじさん。」いいえ、これでも本気なんです。体が固くて、ごめんなさいね。
20120311z4.jpg


★パン工房アオキ
 昼食は、「パン工房アオキ」です。「天然酵母パン」の店だそうです。来るのは初めてです。
http://www.pan-aoki.com/

 喫茶コーナーがあり、その場で食べられます。ここまで1時間近く歩いたので、おなかがペコペコです。
 惣菜パンを中心に買いました。サンドイッチのパンがおいしかったです。惣菜パンは、少し味が濃い目でした。シンプルなパンを選択したほうが、良かったかもしれません。
20120311z1a.jpg
 娘には、「お米パン」です。プレーンな味わいで、娘も満足そうに食べていました。
20120311z1.jpg

 全体として、味は「まあまあ」でした。値段が、少し高めなので、なかなか買えないわ、と妻は言っていました。

 それにしても、「天然酵母」とは何なのか、気になります。一般に、酵母(イースト)というものは、人が選別して培養したものだと、私は認識していたのですが。もしも、自然にあるままの酵母を使っているとなると、雑菌が混じっているに違いなく、ちょっと怖いですね。(そんなはずはないと思いますが。)

 桜が咲いていました。もう、春です。
20120311z6.jpg

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.