今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
電話横の機材隠し箱を買いました。
【今日の夕食】
 今日の妻の料理です。
P1060102.jpg
★アサリ炊き込みご飯
 しょうゆとショウガで炊いたご飯に、酒蒸ししたアサリを加えたそうです。アサリの風味が、美味です。

★みそ汁、しめじ・わかめ・にんじん・小ねぎ

★鶏肉トマト煮
 余っていたトマト缶を使ったそうです。玉ねぎがよく煮えており、良い味が出ていました。

★4点盛りプレート
 ・コールスロー
 ・いろいろ菜っ葉のおひたし
 ・かぼちゃ煮
 ・グレープフルーツ

【今日のおじさん】 電話横の機材隠し箱を買いました。
 今日の「買いました」は、「電話横の機材隠し箱」です。

 これまで、我が家に固定電話はなかったのですが、引っ越した機会に、固定電話を設置しました。といっても、普通の電話回線ではなく、IPホンです。
 電話機の横には、インターネットの終端装置や、IPホン端末、無線LAN親機などが、必要になります。これらの機器をそのままおくと、とても見栄えが悪いです。配線も、ごちゃごちゃしてしまいます。
 そこで、これらの機器を、まとめて箱の中に放り込みました。妻の好みで、籐かごを使っています。
20120313z3.jpg
 無印良品で買いました。寸法は、350×250×150ミリと、けっこう大きめです。もっとコンパクトに目立たなくまとめたかったのですが、機器がたくさんあるので、仕方がありません。
20120313z1.jpg
 中身は、こんな感じです。コードは、100円ショップで買ったプラスチックケースにまとめています。が、途中で放り出してしまっており、かなり混沌としています。
20120313z2.jpg
 箱の中には、次のものが入っています。
 ・インターネット光回線の終端装置(レンタル品)
 ・IPホン機能つきのルータ(レンタル品)
 ・無線LAN(購入品)
 それぞれ、ACアダプタをしょっていますので、けっこうなボリュームです。携帯電話機の充電器のACアダプタも入れたので、これだけ大きい箱でも、いっぱいいっぱいです。

 これだけ入れると、夏場の発熱が心配ですが、籐かごなので、風通しは良さそうです。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


なるほど!
我が家もIPフォンの機器数台、無線LANルータなどでおぞましい光景でしたが、これは目から鱗です。ちょっと真似しようかとおもいます。

それにしてもけっこうブログ復帰早かったですね。(仕事に飽きたんですか!?)
タイトル「元育休おじさんの~」にしてはいかがですか?
ブルース | URL | 2012/03/15/Thu 02:19 [編集]
> ブルースさん
 せっかくの妻の料理を紹介したくて、再開してしまいました。あれだけ大々的に「最終回」と言っておいて、恥ずかしくないの、と妻に言われましたが。

 まだ、仕事のほうは軌道に乗りません。でも、今度の住居は職場から近い(徒歩圏)ので、時間的・体力的には余裕があります。仕事が飽きたかどうかは、ノーコメントということで。
(入社した頃、会うたびに「そろそろ飽きた?」と聞く上司がいたのを思い出しました。)
マツジョン | URL | 2012/03/15/Thu 21:39 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.