今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「メルちゃん」と遊ぶ娘(1歳1ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は、金曜日です。月曜日から始まる会社勤めの日々も、今日で一休みです。金曜日は、いちばん疲れがたまっている日です。妻も、毎日の家事に疲れたのか、今日は早く寝てしまいました。
 今日の妻の料理です。いつもの4点盛りプレートはありませんが、品数は豊富です。
P1060115.jpg
★米飯

★カボチャのポタージュ
 カボチャを煮て、牛乳でのばしただけだそうです。コンソメが利いて、カボチャの甘みがあり、おいしかったです。

★ブロッコリーと牛肉の炒め物
 味付けは、オイスターソースです。ブロッコリーを茹ですぎてしまった、と言っていましたが、私にはちょうどよい固さでした。

★残りおかずの卵とじ
 昨晩のおかずの残りを、卵とじにしました。添えてあるのは、ブロッコリーの軸の炒め物と、パセリ。

【今日のおじさん】 「メルちゃん」と遊ぶ娘(1歳1ヶ月)
 「メルちゃん」を、親戚から、頂きました。(今回は、買ってはいません。)
20120316z4.jpg

 「メルちゃん」は、「パイロットインキ」が製造している、女の子の人形です。

 パイロットインキは、万年筆で有名な「パイロットコーポレーション」の子会社のようです。この人形は、インキ会社の製品らしく、お湯に入れると髪の毛の色が変わります。特殊な塗料を使用しているのでしょうか。

 メルちゃんは、私が子供の頃からある商品だと思っていたのですが、まだ今年で20周年とのことです。レトロな雰囲気が漂いますが、平成に入ってからの商品のようです。
http://www.mellchan.com/

 娘(1歳1ヶ月)は、メルちゃんを、とても気に入ったようです。抱っこして、「よしよし」をしてあげます。
20120316z5.jpg

 下は、ご飯を一緒に食べるところ。メルちゃんは、まだ赤ちゃんなので、ミルクです。(娘は、大盛りご飯にガッついています。)
20120316z2.jpg

 「おやおや、おいしそうなものを飲んでいるじゃぁないか。」
 「あっ!」
20120316z1.jpg

 食いしん坊の娘ですが、すぐに仲直りです。
 今度は、娘が、メルちゃんにミルクをあげています。
 「ああ、おいしい。おねーちゃん、大好き。」
20120316z3.jpg

 人形で遊ぶ娘は、とても可愛らしいです。

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.