今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
傘立てを買いました。
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳1ヶ月)は、市の公民館へ、「ファミリーコンサート」に行ってきました。(私も公民館までは行きましたが、併設の図書室で待っていました。)
 歌のお姉さんの童謡と、ピエロのジャグリングで、1時間ほど。娘は、顔を塗りたくったピエロが怖くて、ずっと妻にしがみつきながら、歌を聴いていたそうです。
P1060117.jpg
★米飯

★みそ汁、油揚げ・エノキ・卵・ワカメ

★酢豚
 具は、豚肉・人参・タケノコ・玉ねぎ・シイタケ・ピーマン。豚肉は、片栗粉をまぶして焼いてから、使っています。本来は、揚げるところですが、油が足りなかったそうです。味付けは、しょうゆ・砂糖・酢。ちょっと、酢が強めでしたが、おいしくできています。
 私の好物の、パセリを添えてあります。

★ほうれんそう白和え

★いももち
 先日の残りを、冷凍していたものです。モッチリ感はそのままで、おいしく頂きました。


【今日のおじさん】 傘立てを買いました。
 今日は、雨でした。そして、今日の「買いました」は、傘立てです。

 引越しをする以前は、100円ショップのプラスチックの筒(ゴミ箱)を、傘立てとして使っていました。
 しかし、引越しをして、玄関が以前より広く、きれいになりました。こうなると、以前の傘立て(ゴミ箱)では、「美観を損ねる」と言い出す人(妻)が出てきます。引越しをすると、いろいろと必要なものがあります。

 近所の店舗を探したのですが、なかなか良い傘立てが見つかりません。たいていの傘立ては、背が高く、簡単に倒れてしまいそうです。我が家の住人は、そそっかしいので、倒れない傘立てが欲しい。

 通販で探してみると、よさそうなものがありました。通販ショップ「ベルメゾン」で、見つけました。
20120317z1.jpg
 我が家の場合、傘立て置き場の上に、板があります。このため、あまり背の高い傘立てだと、傘を出すときに、傘の柄が板に当たってしまい、傘が抜けなくなってしまいます。その点、この傘立ては、背が低いので、スムーズに傘の出し入れができます。

 この傘立ては、とてもコンパクトです。小さいですが、陶器でできており、中に重りが入っているようで、ずっしりと重いです。背も低いので、容易には倒れません。そそっかしい我が家には、ぴったりです。
20120317z3.jpg
 しかも、普通の傘と、折りたたみ傘の両方を、収容できます。いつも、折りたたみ傘の処置に困っていたのですが、これは便利です。
20120317z2.jpg

 価格は、約2500円でした。小さいですが、けっこう値は張ります。

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.