今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ヒガンザクラを買いました。
【今日の夕食】
 今日は、妻の手作りピザです。昨日、郵便受けに宅配ピザの広告が入っていて、おいしそうだ、と2人で言っていたためのようです。毎日、手の込んだ料理で、ありがたいことです。妻には、「ありがとう、愛しているよ。」と言いたい。
P1060159.jpg
★パンの耳ピザ、2種類
 クックパッドレシピだそうです。パンの耳を牛乳に浸し、小麦粉を加えて、生地を作ったそうです。生地をフライパンで焼いた後、具をのせてオーブンで焼き上げます。ソースは、ミートソースと、ホワイトソースの2種類です。いずれも、妻の手作りです。手が込んでいます。
 注目の生地は、まるでパンのようでした。手間がかかったのに、パンを脱することができず、これならパンのままでよかったのでは?と、妻は言っていました。でも、ふっくらとして、おいしかったです。肉厚なので、お腹に、ずっしりと溜まります。

★卵スープ

★おにぎり
 おにぎり(タケノコ入り)も作ってくれたのですが、ピザでお腹いっぱいで、食べられませんでした。

★サラダ
 昨日の、くるみ小女子入りです。


【今日のおじさん】 ヒガンザクラを買いました。
 今日は、妻が花を買いました。春らしく、サクラが飾られています。(花瓶も、最近買ったものです。)
20120320z1.jpg
 玄関先に飾ってあったのですが、会社から帰ってきた私は、うかつにも気付きませんでした。またもや、「ボーっとしているわね。」と、妻に叱られてしまいました。

 このサクラは、「ヒガンザクラ(彼岸桜)」だそうです。
20120320z2.jpg

 今日は、暖かい一日でした。もう、春ですね。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.