今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
明日は資源ゴミの日です。
【今日の夕食】
 今日は、午前中は風が強く、寒かったです。暖かかったり、寒かったりなので、体調不良にならないよう、気をつけたいと思います。妻は、昨晩ちょっと体調不良でしたが、今日は回復しました。娘(1歳1ヶ月)は、相変わらず元気です。
P1060164.jpg
★米飯

★みそ汁、豆腐・ワカメ

★牛肉とセロリのカキ油炒め
 牛肉とセロリの炒め煮です。味付けは、砂糖・しょうゆ・オイスターソース。牛肉の下ごしらえで、塩を振りすぎたとのことで、我が家にしては塩辛かったです。でも、セロリの香りが利いていて、おいしかったです。

★具だくさん卵焼き
 ほうれん草、ベーコン、ジャガイモが、たっぷり入っています。

★4点盛りプレート
 ・ミニトマト
 ・くるみ小女子、タケノコ煮、煮豆
 ・レンコン梅和え
 ・グレープフルーツ


【今日のおじさん】 明日は資源ゴミの日です。
 今日は、買い物でなく、捨てる物です。

 ここ藤沢市は、以前住んでいた熊谷市に比べて、ゴミ出しが細分化されています。明日、木曜日は、隔週で、「資源ゴミ」あるいは「不燃ゴミ」の日となっています。明日は、「資源ゴミ」の日です。(「資源」であるから「ゴミ」ではないのかもしれませんが、私にとっては、やはりゴミなので、「資源ゴミ」です。)

 ひとくちに「資源ゴミ」と言っても、10品目に分かれています。
20120321z2.jpg
 「紙」だけでも、次の5種類があります。
 ・新聞紙
 ・本・雑誌
 ・雑紙
 ・段ボール
 ・飲料紙パック
 引っ越してきたばかりの私は、ひとつずつよく確認する必要があります。「カタログ」は「本・雑誌」で、「ノート」は「雑紙」だと言いますから、混乱してしまいます。おっと、そこのキミ!「レシート」は「燃えるゴミ」だから、明日は回収しませんよ。

 妻の主導で、明日のゴミ出しの準備が整いました。前回、ゴミ出しをサボったので、今回は沢山あります。約1ヶ月分の資源ゴミです。
20120321z1.jpg

 さあ、明日は早起きして、ゴミ出しだ!
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.