今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
娘(1歳1ヶ月)も何やら買いました。
【今日の夕食】
 今日は、久しぶりに私が料理しました。とはいっても、妻の下ごしらえしたものに、少し手を加えただけです。日曜日くらいは、私が料理をして、妻に休んで欲しいところです。久しぶりの台所は、物の置き場が分からず、思った以上に手間取りました。
CIMG8352.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ・豆腐
 私の調理です。2食分(4人前)まとめて作ったのですが、ダシと味噌は1食分しか入れていないので、味が薄いです。私が料理を担当していた頃は、いつも、こんな感じの味でした。ああ、懐かしい、心のふるさとの味です。

★鶏肉さつまいも炒め煮
 妻の料理を、私が電子レンジでチンしました。和風の甘辛の、ほどよい味付けです。

★細切りじゃがいも炒め
 妻が切った食材(じゃがいも、人参、ピーマン、ベーコン)を、私が指示通りの手順で炒めたものです。味付けは、塩コショウだけ。じゃがいものシャキシャキ感が、妻に好評でした。

★ナスと小女子くるみの煮物
 妻の料理。小女子くるみと、ナスを混ぜて、炒め煮したものです。


【今日のおじさん】 娘(1歳1ヶ月)も何やら買いました。
 娘(1歳1ヶ月)が、レジ袋を片手に提げて、歩いています。
 「あら、お父様。わたくし、今日は、お買い物ですの。」
20120325z3.jpg
 お店での品物選びには、余念がありません。
 「こちらの商品のライフサイクルアセスメントは、どうなっているのかしら。」
20120325z9.jpg
 お気に入りの商品が見つかったようです。ご満悦の、娘です。
 「ああ、いい買い物でしたわ。」
20120325z10.jpg
 家に帰ったら、早速、今日の戦果の確認です。何を買ったのでしょうか。
 「うふふ。お父さんには、それはヒミツなのさ。」
20120325z5.jpg
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
娘さんのお買い物 かわいいですねi-178 
やっぱり女性は買い物が好きなんです 
うちの娘は積み木を袋にパンパンに詰めて散歩にも持って行ってました 母親の買い物の様子を真似てたんでしょうねえi-229 
rei | URL | 2012/03/25/Sun 22:59 [編集]
> rei さん
 こんばんは。
 娘は、教えたわけでもないのに、いろいろな仕草を真似ていて、びっくりします。最近は、リモコンを持って、電話の「もしもし」の仕草をしたりします。
 親の様子を、しっかり見ているのですね。
マツジョン | URL | 2012/03/26/Mon 20:16 [編集]
こんにちは。
お嬢さんかわいいですね。
このころが、一番かわいいです。
私は、ストレスがたまったり、食べ過ぎのときに、口内炎が出来る気がします。
お大事になさってください。
クールビッツ | URL | 2012/03/28/Wed 17:49 [編集]
> クールビッツ さん
 こんばんは。
 最近の娘は、いろいろな仕草を覚えて、とてもかわいいです。
 かわいい娘がそばにいて、ストレスフリーの生活を送っているはずですが、口内炎ができてしまいました。でも、いつものことですので、しばらく経てば治ると思います。ご心配ありがとうございます。
マツジョン | URL | 2012/03/28/Wed 21:52 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.