今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
我が家のおともだち:韓国製の「ヌーボー・ベア」
【今日の夕食】
 今日も、口内炎対策の「ゆるゆる」メニューです。
CIMG8389.jpg
★卵がゆ

★だし汁

★プリン

★紅茶、はちみつ入り


【今日のおじさん】 我が家のおともだち:韓国製の「ヌーボー・ベア」
 今日は、我が家の「おともだち」を紹介します。 
20120330z1.jpg
 「ふもふもさん」? 
【抱き枕 に】【ぬいぐるみ フモフモさん モーフ LL 犬【抱き枕 に】【ぬいぐるみ フモフモさん モーフ LL 犬
()
フモフモさん

商品詳細を見る

 …いいえ、違います。こちらは、韓国製のオリジナル商品、「ヌーボー・ベア(ヌルボ・ベオ、neulbo bear)」です。数年前に韓国を訪れたときに、南大門市場(ナムデムン・シジャン)で購入したものです。1500円くらいで、ずいぶん安いと感じたのを覚えています。写真は、彼「ぬーさん」が売られていた様子。
CIMG0723_convert_20120330215420.jpg


 以前は、この「ぬーさん」には、娘(1歳1ヶ月)は見向きもしませんでした。しかし、最近になって、気が向いたときに抱きつくようになりました。娘は、ぬいぐるみが好きなようです。
20120330z2.jpg

 この「ぬーさん」、タグを見ると、「イス用クッション」と書かれているらしいです。
20120330z6.jpg
 左右の腕の先が、ボタンと輪っかで、固定できるようになっています。イスの裏に腕を回して、下のように固定すれば良いのでしょうか。
20120330z3.jpg20120330z4.jpg

 試しに、娘に座ってもらいました。
 「うーん、まあ、こんなところかしら。悪くないですよ。」
20120330z5.jpg
 ちなみに娘が手に持っているのは、「メルちゃん」の哺乳ビンです。
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.