今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「焼くだけの冷凍パン生地」を買いました。
【今日の夕食】
 今日は、大型低気圧(爆弾低気圧?)の接近のため、会社が早く終わりました。14時半で、終業です。公共交通機関の乱れに、配慮したそうです。台風の接近などは、そう珍しくありませんが、会社が早引けになるのは、初めてのことです。おかげで、ブログのテンプレートを、少しだけ調整できました(2コラム→3コラムになりました。これだけで2時間かかりました。)。
 私の口内炎は、だいぶ良くなりました。今日から、普通の食事で大丈夫です。
CIMG8438.jpg
★米飯

★卵スープ、わかめ

★サムギョプサル、もやし・サニーレタス・エゴマ
 サムギョプサル(삼겹살)は、豚肉の三枚肉の焼肉です。韓国で食べて、そのおいしさに感激しました。今日の肉は、タレに漬け込んだ豚バラ厚切り肉を、「サムギョプサル」と称して売っていたものだそうです。100g=88円で、お買い得だったとのこと。もやし・コチュジャンとともに、サニーレタスやエゴマではさんで、頂きました。脂がありますが、野菜で包むと気にならず、美味です。
 
★4点盛りプレート
 ・トマト
 ・ポテトサラダ
 ・こまつなおひたし
 ・煮豆、人参ゼリー


【今日のおじさん】 「焼くだけの冷凍パン生地」を買いました。
 妻が、「冷凍パン生地」を買いました。
 パンの形にするところまでできていて、解凍してオーブンで焼くだけ、という商品です。「シェリーラパン」という通販店舗で、購入しました。
焼き立て冷凍パンお試し12個セット焼き立て冷凍パンお試し12個セット
()
輸入パン

商品詳細を見る


 届いた状態が、下の写真です。パンの形になって、冷凍されています。割れ目の部分が、少し割れています。ひょっとすると、すでに少しだけ焼いてあるのかもしれません。
20120403z2.jpg
20分ほど室温で放置してから、オーブンで焼きます。180℃で、25分ほどでした。(上の冷凍したパンと、下の焼いたパンは、違う種類です。)
20120403z1.jpg
 こんがりと香ばしく焼けました。このクロワッサンは、表面がサックリ、中身はバター感があり、おいしかったです。まさに「焼きたて」の味でした。
20120403z3.jpg
 「ものすごくおいしい」というほどではありませんが、アツアツの焼きたてを頂けるのが、嬉しいところです。

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.