今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
娘(1歳1ヶ月)、カワアイ音楽教室にデビュー。
【今日の夕食】
 今日は、日中は暖かく、春を感じる陽気でした。今週末には、花見ができるかもしれません。
CIMG8450.jpg
★米飯

★みそ汁、なめこ

★肉じゃが
 今日は、私のリクエストで、肉じゃがを作ってもらいました。圧力鍋調理です。まだ、味が染みていませんが、あっさりしていて、おいしかったです。

★4点盛りプレート
 ・トマト
 ・ほうれん草おひたし
 ・さつまいも煮
 ・手作り人参ゼリー


【今日のおじさん】 娘(1歳1ヶ月)、カワアイ音楽教室にデビュー。
 娘(1歳1ヶ月)と妻が、「カワアイ音楽教室」に、通い始めました。

 何箇所か、体験会に参加して、「ヤマバ」ではなく「カワアイ」に、決めました。楽器が生演奏なのと、教室が広く娘が遊びやすそうだったことが、ポイントだったそうです。
 1ヶ月に3回、1回40分ほどの教室です。1歳~1歳半くらいの子供が、4組参加しているとのこと。音楽に合わせて、踊ったりします。娘は、終始機嫌がよく、楽しく過ごしたそうです。

 今日は1回目、教材をひとそろい、買ってきました。これらは、すべて教室で使用するそうです。
 ・クーちゃん人形
 ・クーちゃん絵本
 ・クーちゃんCD
 ・リトミックの本
 ・シール(写真なし。教室に預けてあるそうです。)
20120404z1.jpg
 しめて、6500円でした。クーちゃん人形とシール以外には、価格が書いてあり、絵本:1260円、CD:1890円、リトミック本:840円です。合計すると、3990円。そうすると、人形+シールで、2510円です。ちょっと高いような気がしますが、そんなものでしょうか。(人形2000円+シール500円かしら。)

 娘は、クーちゃんを気に入ったようです。なぜ「クーちゃん」なのかは、不明です。イヌのように見えますが、ひょっとするとクマなのかもしれません。クマだから、クーちゃん。
20120404z3.jpg
 
 この教室で、かかる費用は、次の通りです。
 ・入学金:5250円
 ・教材費:6500円
 ・授業料:5250円/月(40分×3回)
 ・施設料:1420円/月(40分×3回)

 そこそこの金額ですが、妻の気晴らしを兼ねていますので(むしろ、気晴らしが主目的)、安いかもしれません。大人のたしなみとして、パチンコにでも行くと思えば、かなりおトクです。(妻も私も、パチンコは嫌いです。)

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


写真掲載されるたびにお嬢さんがますます可愛くなっていくみたい。我が家ももう一人欲しくなってしまいます。
それから4点盛りプレート、奥様の配色センスが光りますね。
niwatadumi | URL | 2012/04/04/Wed 21:35 [編集]
> niwatadumi さん
 はい。娘は、かわいいので、我が家でも、もう一人欲しいくらいです。
 4点盛りプレート、おほめ頂きありがとうございます。妻が、たいへん喜んでいました。「ほめ方を見習って欲しい」と、言われてしまいました。
マツジョン | URL | 2012/04/05/Thu 21:33 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.