今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「熱中知育EX」で遊ぶ娘(1歳1ヶ月)
【今日の夕食】
 口内炎は、すっかり良くなりました。ご飯が、おいしいです。幸せです。
CIMG8465.jpg
★米飯

★みそ汁、なめこ・豆腐

★ほっけ開き

★肉じゃが
 昨日の残り。

★4点盛りプレート
 ・ミニトマト
 ・しらたき炒め煮
 ・ほうれん草と油揚げの煮びたし
 ・手作り人参ゼリー


【今日のおじさん】 「熱中知育EX」で遊ぶ娘(1歳1ヶ月)
 これまで、娘(1歳1ヶ月)に、いろいろな玩具を買ってきました。
 中でも、最も長く使えている玩具のひとつが、「熱中知育EX(エクストラ)」です。
熱中知育EX (エクストラ) リニューアル熱中知育EX (エクストラ) リニューアル
(2008/01/21)
ピープル

商品詳細を見る


 この玩具は、成長に合わせて、次のように形態を変化させることができます。昔あった、アオシマのプラモデル「大変化(だいへんか)」シリーズをほうふつとさせ、面白いです。
 ・テーブル形態
 ・手押し車(ウォーカー)形態
 ・上に座れる車(ブーブ)形態

 写真は、生後8ヶ月のときの様子です。テーブル形態にした玩具に、つかまり立ちをするのが好きでした。丸・三角・四角のコマを取り外して、遊んでいました。
20120405z2

次は、生後10ヶ月です。だいぶ、たっちが上手になりましたが、まだ歩けません。手押し車形態に、組み替えてみました。このときは、うまく押すことができず、筋トレのようになってしまいました。ちょっと、辛そうです。
20120405z3

 最後に、現在(1歳1ヶ月)の様子。トコトコと、達者に歩くようになり、手押し車は卒業です。最近は、車形態にしています。まだ、自力で進むことはできませんが、自分でまたがって、満足そうにしています。
20120405z1.jpg
 お気に入りのヘルメットをかぶって、今日は楽しいドライブです。安全運転で、お願いしますね。

 いろいろ組み替えながら、長く楽しめる玩具です。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.